Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 1月 28日 (月)

寒いっすねえ!

by 清田哲也

 ここ何日か、震えるような寒さが続いておりますが、皆さんいかがおすごしですか?毎朝、登校していく子供達を見ると、子供は風の子なんだなあとつくづく思います。自分にもあんな頃があったなんて信じられません。まあしかし、考えてみればこれが本当の冬なんですよね。昔は佐伯でも雪がよくちらついたり、1度だけですが、どっかり積もったのを記憶しています。ところで、この季節に似合う飲み物といえば、甘酒だと思うんですけど、この前糀屋の浅利君が自社製の甘酒をごちそうしてくれました。「焼酎をこれでわるといいですよ。」というので、試してみたところ、これが激ウマで、びっくりしました。甘酒だけをオンザロックで飲んでも大変美味でした。これからは干物とこの甘酒を出張の際の定番土産として全国にPRしたいと思います。
皆さんも、是非一度ご賞味下さい。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24