Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2011年 5月 19日 (木)

二会場を終えて

by 清田哲也

 議会報告会、西上浦、大島、直川のうち、二会場が終わりました。
意外と多くの方の参加があり、嬉しく思っています。
他の班の議員とはまだ話していませし、同じ班の議員とも違う認識だと思いますが、自分の感想を書かせてもらいます。

予想通りだなと思ったことがあります。今の市政に対し100%満足している方はいません。企業誘致、中心市街地、財政など、参加される市民の皆さんの思いはそれぞれです。参加者からの純粋な質問は少ないです。ほとんどが、それぞれが持つ不満や、持論をぶつけてきます。それは違いますよと思っても、報告会のルール上、議員個人の見解は言えません。ほぼ言われっぱなし・・司会者の最後のあいさつの中で、執行権を持つ市長も、それを監視する議員も選んでいるのは皆さんですよと言うのが精いっぱいでした。

初心を忘れず、目の前の有権者にびびらず、自分の考えを伝えていかなければと、改めて思いました。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24