Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2011年 5月 24日 (火)

経済産業常任委員会

by 清田哲也

1期4年の半分、2年が過ぎました。半期2年を振り返ると、まさに怒涛の2年間という感じです。正直、仕事に振り回されているというか、どれだけ自分の意思を反映した活動ができたのか、自分自身把握できないでいます。
そんなことじゃつまらんという、おしかりを覚悟の上で書いていますが、仕事は仕える事と書きますので、目の前のことにしっかり向き合ってさえいればそれでもいいのかなという思いもありますけど、もっとこう、地に足のついた形で仕事と向き合いたいなという思いもあります。

さて、2年たちますと常任委員会の改選があります。第2希望までを書いて、全員のすり合わせをするんですけど、定員オーバーした場合は、抽選をして、もれた場合は第二希望の委員会にまわされます。
第一希望を教育民生委員会、第二希望を経済産業委員会と書いて提出していましたが、結果は、経済産業委員会となりました。第一希望にならなかったのは残念ですが、常々農林水産業をもっと勉強したいとも思っていましたので、これも何かのご縁と思い、納得しています。
委員長に就任した井野上準議員のご指名で副委員長に就任いたしましたので、委員長とともに、充実した議論が行われる委員会運営を努めていきたいと思っています。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24