Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 2月 1日 (金)

まさか・・・

by 清田哲也

 おとといの、夜12時頃、うなるような鳴き声と共にあわただしくトイレに駆け込む音・・。おそるおそる、部屋から出てみると、足下に生暖かい感触!!!。な、何だ!と思って慌てて電気をつけると、嘔吐した長女がひくひく泣きながらたたずんでいたのでした。この人、吐くのが極度に嫌で苦しくても我慢してしまうのです。そのため、一度に大量のものが・・・
夜中の1時過ぎまでお掃除した私でした。そして、次の朝、中国製餃子のニュースが・・!。
 かなり疑いをもって、調べてみましたが、関係なかったみたいなので、一安心。しかし、中国の都市部の人達は野菜専用洗剤なるものを購入し、それで洗ってから食べるのが常識とのこと。”毒菜”と、国内の人から呼ばれる野菜が、平気で流通している中国ってどうなんでしょうか?まあ、戦後の日本も似たようなものだったのでしょうが。
 嘔吐下痢が流行する季節です。皆様ご自愛のほどを!!(>_<)


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24