Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 2月 4日 (月)

雪国!?

by 清田哲也

IMG_0320_edited.jpg
 この写真、東北や北海道ではありません。竹田市なんです!!
と、いっても高森との県境。しかし、同じ大分県でこんだけ景色が違うと、びっくりします。特に、我々、佐伯市民は雪を見慣れないので、すごく、感動してしまいます。仕事の打ち合わせで、現場まで行ったんですが、スタッドレスタイヤの威力は絶大!こんな雪道でも難なく約束の時間にたどり着きました。作業自体は10日間くらいで終わるのですが、現場を担当する当社の社員には頭が下がります。景色がよくて、半分浮かれ気分の私とは対照的に、しっかり、打ち合わせをしておりました。しかし、改めて思ったんですけど、豊後大野、竹田付近は、農道や県道の整備が佐伯に比べ、かなり行き届いております。無駄な公共事業だとの批判もありますが、実際に住んでおられる方々も多くいらっしゃいますし、景色もいいので観光道としての役割もはたしているのだと思います。佐伯にとって、ガソリンは高くても、やっぱり、道路特定財源は必要なんだと、改めて認識しました。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24