Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2011年 7月 18日 (月)

日教組

by 清田哲也

 日教組の教育研究会でしたっけ、何年か前別府でやってたんですねえ。
そのときの様子と、日教組そのものを取材した報道番組を見ました。
その中で、こどもたちに合唱させて、意見発表させてましたけど、自分たちの組合活動に学校の児童まきこんでいいんでしょうか?自分とこの子があんなことさせられたら、怒り心頭ですよ! あの小学校の保護者は何も言わなかったんだろうか・・

「日出生台演習に行く米軍が家の前を通ったとき、家の中に入ってきたらどうしようと思って、怖かった」
戦時中ですか!? 家の中に入ってきたら抗議しなさい。それでも心配なら警察に電話すればいい。自分の子を戦場に送りたいなんて思う親が今も昔もいるわけないでしょう。教え子を戦場に送るな・・ここはいい加減卒業して、世界に誇る確かな学力を新しいスローガンとして本来の仕事である教育、人財育成に没頭してほしいもんですな・・

この番組を見る限り、全員ではないことはわっかてますけど、組合活動に傾倒している先生には、教壇に立ってほしくないですね。

日本人を絶滅させるような教育は、断固許すことができません。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24