Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2011年 7月 21日 (木)

時期的に

by 清田哲也

 最近、歴史を学んでいます。と言っても、明治から現代にかけて、とくに第二次世界大戦を中心です。

昨年もこの時期、本を読みましたが、ユーチューブなんかでは、検証番組いっぱいあるんですね。
戦争は絶対にいけません。
しかし、中国や韓国が言う、歴史認識が絶対的に正しいのか、日本は自らの歴史認識を主張しないままでいいのか?
たった百年もたたない昔の歴史が、資料、文献などを無視した形で、一方的に言われています。
学校の授業でも、ここらへんは、歴史と言うより、日本は過ちを犯しました。戦争は悲しいことです。くらいで終わってませんか?
大和朝廷、卑弥呼、奈良、平安、これだけ歴史大系がしっかりしている国が、先の戦争になると曖昧になる。
中国、韓国に謝り続けて、なにかいいことがあるんでしょうかねえ?


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24