Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 2月 9日 (土)

ただいま〜。

by 清田哲也

NEC_0052.JPG
サントリーのお台場の社屋!立派です。
 本日、東京より戻りました。予想どおり、向こうの寒さは、我々、大分県人には骨身にしみました。そんな、寒さに耐えながらもしっかりと、いろんな人にお会いし、有意義なお話を聞かせて頂きました。みなさん、佐伯のことをよーく知っている在京人で、この方たちから同じ言葉を聞きました。
まず、佐伯は暮らしやすい。いいとこ。おいしいものがたくさん。人もいい。でも・・なにかを始めるときに足の引っ張り合いをする。まとまらない。いいものを外に向かって発信しない。市長がころころ変わりすぎる。
まさに、的確。概ね、佐伯のことを知っている、企業人、役人に聞くとこんな答えですよね。なんで佐伯はこうなのか?なんででしょうねえ・・。としか答えられませんでした。ただ、今からはこんな具合では大変なことになりますよねえ。少なくともこのHP見てくれてる人達でけでも一緒に前向きに考えてくれたら佐伯は変わっていくと信じています。
それと、サントリーさん、行ってきました!残念ながら筑紫常務には会えませんでしたが、篠田大分支店長のお取り計らいで常務の秘書さんに愛夢サントリーの活動報告をすることができました。会員のみなさん、確実にサント...


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24