Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2011年 8月 19日 (金)

まんべくん

by 清田哲也

7232f642[1].jpg
まんべくんです。ちょっと気持ちわるい・・
長万部町のゆるキャラです。
日本の侵略戦争がすべてのはじまり・・とツウィートしたことから、長万部町はもう大騒ぎ!!まんべくんはゆるきゃらなのにネット上で毒舌をはきまくっていたのです!!だから、おもしろくて、フォローしている人も多く、ここまでの騒ぎになったんです。
毒舌・・笑いのひとつの要素であることは間違いありません。きみまろさんなんかはその代表格でしょうね。観客のおば様方に、きれいじゃない、太っているとか、巧妙な言い回しで伝えて笑いをとる。
日本の侵略戦争・・なんてネタを言ってしまうと、これはもう毒舌ではなく誤った歴史認識だと、事実に関する議論に発展してしまいます。

盆の同窓会、グリコさんでしたんですけど、メンバーのある男がある歌をずっと歌っていました。誰もが知っているヒット曲。悲しい歌なんですけどね。なんでだろうと思っていたら・・これ以上はここではかけませんが、毒舌を半歩くらい踏み出した、僕の中での、今年一番のスベラナイ話です。
気になる方は、直接お話しますよ(笑)


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24