Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2011年 9月 1日 (木)

がれき処理2

by 清田哲也

ある参議院議員さんの話を聞く機会がありました。
がれき処理は0パーセント、がれきの集積が40パーセント程度できたというのが現状ということだそうです。
菅さん、福島県知事にいきなり中間処理施設構想を打ち明けました。
詳細はわかりませんけど、なしくずしに最終処分場もということになるような気がします。今になって30年は人が住めない区域だとか言い始めましたけど、最初からわかってたことで、誰かさんの直ちに健康に〜って思いっきり嘘だったといっているようなもんですよね。
ふるさとに帰れない人たちの寂しさ、悔しさ、そこにもってきて中間処理施設。第二原発付近に、東電のお金で最終処分場作って、東電に管理させてもいいくらいです。
どうせ人が住めないからって、今回のやり方はどうせ辞めるから、嫌われ仕事を最後に引き受けたんでしょうが、あまりにも被災地への配慮がなさすぎますよね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24