Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2011年 9月 8日 (木)

失業者7万人

by 清田哲也

 被災3県で失業者が7万人という記事を見ました。
震災がなく、正常な経済活動が行われていたとしても、お先真っ暗だった日本経済ですが、失業者7万人という数字を目の当たりにすると、改めて震災の影響が大きかったことを思い知らされます。

1日でも早い復興が肝心なわけですが、国、県、市町村の連携がまったくとれていなようです。建築制限の解除がさらに延長された宮城県、市町村の都市計画案がまとまらないのが理由なのですが、市町村に言わせると、国の支援額、方針が具体的に示されない状態で、都市計画決定はできないとのこと。当然ですよね。結局、復興、復興とお題目のように唱えていた菅内閣は、何もできていなかったということです。

新内閣には、お題目ではない、本当の復興策を具体的にしめしてほしいもんです。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24