Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2011年 10月 18日 (火)

年金引き上げ・・

by 清田哲也

 受給額かと思ったら、受給開始年齢でした・・(笑)
ひどい話ですよね。一般的に60歳定年で、個人も会社もコツコツと掛け金払ってきて、一方的にルール改正。人口統計考えたら20年くらい前からすでに制度破綻してたんじゃないかと疑ってしまいます。どう考えても、年金制度改革を先送りにしてきた、政府と厚労省のツケを国民がかぶるという風にしか思えませんよね。今の40歳を中心に上下3〜4歳が人口のピーク、団塊世代のこどもです。こんなことはとっくの昔からわかっているのに、何やってたんでしょうねえ。68歳から年金あげますって、かなり悪質な詐欺みたいに思えますが・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24