Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2011年 11月 10日 (木)

免許更新

by 清田哲也

 先週、運転免許証の更新に行ってきました。前回は大分の試験場が新築移転したばかりのころで、みなさんそうでしょうけど、もう3年になるんだなあといつも思います。

え、5年・・ああ、いいですね5年。僕も、次回更新時は青色じゃない免許もらえると思います。

更新時に、手数料のほかに、2100円だったかな、交通安全協会費を任意で払うか、払わないか聞かれますよね。今回は、今回は聞かれる前に、お金出しました!
なぜならば・・通学路に毎朝立って交通指導してくれるおじ様達いますよね、あの方たちが交通安全協会の人たちなのです!!更新時に収めるお金は更新者の居住地にある協会支部に還元されます。使われ方としては、指導員の制服、横断中の旗、交通安全啓発のたすき、チラシ、交通安全イベントなどに使われます。
できれば、みなさん、交通安全協会費、気持ちよく払ってあげてください!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24