Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 3月 5日 (水)

責任

by 清田哲也

 薬害エイズ問題で厚生労働省の元担当課長が有罪となりました。この判決を見て、各省庁の現職官僚の方々はきっと身が引き締まる思いをしているのではないかと思います。また、そうでなければならないとも思います。国民から官僚と呼ばれる自分達の使命は何か、今、この瞬間向き合い決断を下さねばならない仕事は誰のためのものなのか、責任とプライドを持って、国民のために仕事をしてほしい。”公僕”という言葉がもつ精神的な意味をしっかり感じて業務に取り組んでいただきたい。我々が知り得ない様々な古い慣習、圧力、理不尽、そんなものに負けないで、原点に立ち返り、素晴らしい国、日本を造るために汗をかいてほしいと思います。日本の官僚は絶対に優秀なはずです!高い志をもって、優秀な頭脳をしっかり駆使していただきたいと思います。オバカな上司をふっとばせ!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24