Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 3月 7日 (金)

ねんきん特別便!!

by 清田哲也

 来ました!年金特別便。桝添さんしっかりやってるじゃないですか!しかし・・・予想はしていたのですが、就職してからの厚生年金部分はしっかりと記録が残っていましたが、学生時代に納めた(親が^^;)国民年金部分の記録が全くありませんでした。しかも、私の実家、3年ほど前に空き巣に入られ、その納付領収書もドロボーに持って行かれているのです!!なので、証明する手だてが何もありません。僕達が大学2年くらいの時から学生も国民年金の掛け金を納付しなければならないようになり、期間としてはそんなに長くは無いのですが、両親が納めてくれていました。今回の納付履歴を見ると全くその記録がなかったので、証明する手だてはありませんが、一応、訂正有りということで経緯を書き記し返信しました。どうなることやら?あまり期待はできませんが、払ってるのに、払ってないといわれるのはすごく理不尽ですよね。消えた年金記録を返してくれ〜。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24