Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2007年 9月 4日 (火)

少々硬いお話ですが・・・

by 清田哲也

 唐突ですが、安倍内閣、皆さんどう思われますか?
毎朝、毎晩、報道は絶えませんが、小泉前内閣と比べ皆さんはどのように感じてますか?小泉さんは、国民の圧倒的支持を背景に様々な点で安倍さんよりは圧倒的に本来の職務に専念できたと思います。本で読まれた方も多いと思いますが、小泉さんには飯島さんという超優秀(スゴ腕)な秘書官がいました。ですから、現在、報道の餌食になっているような閣僚の失態はほとんどと言っていいほどありませんでした。憲法改正、拉致問題をはじめ、安倍さん自身が声高に訴えていることだけみれば、今まで誰も触れられなかったことを率先してやろうとしているのですから(特に憲法改正!)立派な総理であるとは思いますが、いかんせん、報道の質の低下を差し引いても、あまりにお粗末な人事をしたことは否定できないのではないでしょうか。
 優秀な取り巻きに恵まれないのはこんなに不幸な事態を招くのですねえ。
皆さん、今まで以上に深いお付き合いお願いしまーす。!(^^)!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24