Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 3月 15日 (土)

春ですな!!

by 清田哲也

 暖かい日が続いております。早咲きの桜が街中でも目に付くようになりました。なぜか、わくわくする季節です。個人的には、今頃から夏にかけての季節がいちばん好きです。寒いのは大の苦手、今でも日本が常夏になればいいのになあ、なんて考える日もあります。先週、お彼岸には少し早いなあとは思ったんですが、お墓参りに行ってきました。うちのお墓のまわりには、母方のもあるし、親戚のもあって、1回いくと4つのお墓をお参りします。まあ1回ですむから便利なんですけどね。ただ、お花が枯れたりしてると、自分の家のだけ変えるっていうわけにはいかないので、結構な出費になることもしばしば・・。でも、お墓参りをすると気持ちがリフレッシュできて、落ち込むようなことが続いても立ち直りが早いような気がします。意外に思われるかもしれませんが、月1くらいで墓参りしている私です。気分転換には結構お勧めです!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24