Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 3月 20日 (木)

公正な報道を!!

by 清田哲也

 新聞にまたもや道路特定財源の不正流用の記事が掲載されていました。一つは国交省外郭財団法人の職員旅行への流用、これはいけません。もう一つボランティアNPOへの支出が約4000万円、詳しい記事ではなかったので詳細はわかりませんが、これは、多分、道守の会に参加している団体への支出と考えられます。道守の会とは、各事務所単位に、国が管轄する川や道路を掃除したり、花を植えたり、川に親しむイベントをしたりする、市民参加のボランティアグループの集まりなんです。これらのグループの活動費として工事事務所からお金をもらい、ゴミ袋買ったり、そろいのユニホーム作ったりします。4000万円の使途はわかりませんが、純粋に道守の会への実費支出であれば何ら責められる事ではないし、そんな事さえも道路特定財源は悪だと言わんばかりの材料に使う新聞こそが悪だと思うんですけどねえ。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24