Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 3月 25日 (火)

鶴小卒業式!!

by 清田哲也

昨日、鶴岡小学校の卒業式に出席しました。今年の卒業生は、昨年の卒業式に在校生代表として出席し、見事、私を感動の涙でむせさせてくれたエクセレントな学年です。1年間、行事の度に彼らの素晴らしさを見せつけられ、その度に先生方に素晴らしいですねと、声をかけ続けてきました。先生方にしてもこの6年生は自信作らしく、胸を張って中学校に送り出せる生徒達なのです。本当に一人一人が最高学年としての自覚を持ち、後輩に率先して模範を示してくれました。本当に、PTA役員のはしくれとして、心からお礼を言いたいと思いました。そして、6年間のしめくくりである卒業式、やっぱり素晴らしかった。今年の在校生も去年と遜色ないくらい良かったんですけどこの一年間で成長した卒業生は最後も後輩に最高の模範をしめしてくれました。特に、最後の合唱は鳥肌が立つくらい見事でした。子は親の鏡とはよく言ったもので、卒業生の保護者の皆さんも子供達と感動を共有する素晴らしい態度で最後まで式に臨んでいました。(去年は保護者の私語が目立った)
無限の可能性を秘めた彼らのためにも、我々、大人がしっかりと模範を示しきらきら輝く佐伯市を手渡さなければと、決意を新たにした1日でした。
(^_^)v


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24