Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 3月 29日 (土)

3月は去る。

by 清田哲也

 行って、逃げて、去りました。昔の人はホントにすごい。年のせいもあるんでしょうけど、もう3月も終わりです。ホントにびっくりします。
昨日、先生方の離任式がありました。うちの長女を一年時に担任してくださったM先生も転任です。この先生かなりの男前!(女性なんですけどね^^;)
ごくせんを地でいく感じの、厳しくも、優しい先生なのです。まだお若いんですが、しっかりした信念のもと、子供を教育してくださったと思います。1年生なんて、幼稚園と大差ありません。しかし、鉄は熱いうちに打てと言うように、この時期に良い、悪いをしっかり教えてあげなければいけません。家庭でしっかり教え、学校という他人の集団の中でも、教師にしっかりと指導され、その反復で子供達は基本を身につけていくのだと思います。
M先生をはじめ、鶴小を離任される先生方の、新任地でのますますのご活躍を期待します。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24