Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 4月 7日 (月)

建設業

by 清田哲也

 今朝、出社したところ、定期購読している日経コンストラクションの編集社から、アンケート依頼がきておりました。この雑誌は、業界専門誌だけに受注者側の視点から様々な情報分析を行い、記事が構成されているので、とても参考になっています。アンケートの内容は、雑誌自体の中身にかんするものが中心で、後は会社に関してのこと、それと、記述欄がそこそこのスペースで設けられていたので、少々、気合いをいれて書かせて頂きました。
この業界に身を置く者として、切実に思うのは、良く言えば地方分権、悪く言えば地方切り捨ての時がもうすぐ、そこまで迫ってきているのを、日々感じます。建設業に限らず、地方に暮らす人々が今置かれている現状を、少しでも理解して、取り上げて頂けるような内容を書いて返信しました。他のマスコミと違い、中立的な報道であると思っていた日経グループの雑誌なので偏重傾向が強い、某A新聞系に、一石を投じて欲しいとの希望を持っています。もし、僕の記事が、掲載されたら、また、ここで、皆さんにお知らせいたします。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24