Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 4月 13日 (日)

鶴岡ジャイアンツ!

by 清田哲也

NEC_0054.JPG
 少々、見えにくい写真ですが、鶴岡ジャイアンツの練習風景です!
鶴小の保護者のみなさんなら、ほとんどの方がご存知だと思いますが、鶴小には野球チームが2チームあって(僕らの頃は3チーム)アタックスとジャイアンツがあります。アタックスは部員も多く、最近戦績もよく、練習風景も見ごたえのある少年野球チームです。かたや、ジャイアンツは部員全部あわせてやっと10人そこそこ、知ってる人は知っているあの野球漫画、メジャーのまさに、横浜リトルと三船ドルフィンズ状態。私事なんですがうちの野球少年が1年生になり、まさに、メジャーの影響でジャイアンツへの入部志望、主人公が三船ドルフィンズで横浜リトルを倒したように、ジャイアンツを強くするとの野望をもち、1年になったばかりなのに入部を心に決めたもんで、早速、見学とあいなったわけでございます。ま、やるからには、頑張ってもらいたいもんです。しかし、ジャイアンツの少年達は、礼儀正しく迎えてくれて、わざわざ、フリーバッティングまでさせてくれました。皆さんありがとう!!人数少なくても、一生懸命練習して、アッタクスに追いつけ、追い越せでがんばりましょう!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24