Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2013年 11月 12日 (火)

情けない話

by 清田哲也

 山本たろう参議院議員が天皇陛下に手紙を直接渡したことについて、さすがに”いい行動だ”という論調はありません。
まあ、当然のことですが、あの場で、あの行動に至った経緯といか、彼の思考は全く理解できません。当選後発信力の弱まる自分への焦り、議会内での無党派の限界、などの理由から、ここらで目立っとこうとでも思ったとしか考えられません。小学校低学年の発想です。
それと、正式手続きを無視し、北朝鮮に行く、アントニオ・・
めちゃくちゃですね。ルールを決める立法府にいる議員が、自らルールを無視する行動をするんですから、今時、どんな輩が議員になるかわからない時代だから、投票行動はより慎重にと言った評論家がいましたが、ホントそのとおりだと思います。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24