Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2014年 4月 17日 (木)

ランニングコース

by 清田哲也

 昨日、久しぶりに堤防を走ってみました。最近は、百々谷川沿いから若宮方面を走る機会が多かったのですが、気候も良くなってきたし、少しだけ長い距離を走るつもりで、稲垣橋を渡り、旧大橋を渡って折り返してみました。8kmくらいかなあと思い、スマホを見るとなんと約6km!?
同じ地点スタートで、弥生までの折り返しが約7kmなんですけど、それよりは確実に長いだろうと思っていたので少々びっくりでした。
一日一万歩と言われますが、6km走って、昼間歩いている分全部足しても八千歩くらいにしかなりません。歩幅を平均80cmとしたら、8km以上移動しないとたしかに1万歩にはなりませんよね。
週一ランニング、運動不足の皆さん、お勧めですよ!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24