Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2014年 7月 31日 (木)

ビールやめました・・・

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。台風の影響でしょうか、雨模様ですね。雨の日の朝ってなかなか目が覚めにくくないですか?明るくならないので、僕は、雨の日はよく眠れます。

 え〜、ビールをやめてみました。家で飲むビールに限るですけど。
なぜかと言いますと、運動の割に減らない体重に悩んでいたところに、健康診断を受けまして、ドクターから、とにかく3〜4kg痩せてくださいと、そうすれば、あなたの体のあらゆる数値はすべて解決ですとのこと。
運動してるんですけどねえ・・・すると、ぴしゃりと一言、”食事です”
ああ、やっぱりあまり聞きたくないとか思いつつ、先週から食事に気を付けるという流れの中で、家ではビールを飲まないようにしました。あ、アルコール飲まないということではなく、代わりに焼酎ハイボールなるものを飲んでいます。プリン体、糖質0、カロリー控えめというやつです。
あと、野菜で満腹感だすようにしてます。それと、昼ごはんも控えめに。
さすがに効果がありますね。毎日200gずつ減ってますので、盆までには目標体重になるのではと・・(笑)そんな簡単には減らないか・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24