Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2014年 9月 2日 (火)

内閣改造

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
気のせいか、9月になったとたん、朝は秋らしくなりました。

 内閣改造が明日に迫ってますが、テレビでは、当選回数4回以上が何人で、入閣待ちの人がたくさんいるなんて言う報道も多くなされていますが、当選回数とかそんなの関係なく、本当に仕事ができて、一生懸命に働く人を任命するべきだと思います。そういう意味では、現在の内閣、みんな能力があり、真剣に仕事していますので、おそらく、ほぼ改造がなく、主要ポストは留任が多いとのことです。
災害対策、経済、外交、安全保障、教育、社会保障など戦後政治でほったらかしにしてきたツケが噴出しているような時期ですから、閣僚は期数さえあればどうせもいいというわけにはいきませんし、任命される方は、ものすごい激務になると思います。報道も、これだけの人が入閣待ちだなんていう報道ではなく、どの人がどのポストに相応しいかというような前向きな報道をしてほしいと思います。
僕は、今の内閣、全員留任でいいとおもっています。それよりも、自分の”肉体改造”のほうが・・・(笑)


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24