Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 5月 22日 (木)

CHANGE!!

by 清田哲也

 ドラマの名前です。自分的にはタイムリーなのでかなり興味深く見ています。決して”キムタク”と自分を重ねたりはしませんが・・・。有権者の立場に立って考え、判断をする。困った人の話に耳を傾け手助けする。多くの意見を集約調整し決断、実行する。こんな当たり前のことを行う政治家が今求められています。これってかなり病んでます。みんなそれぞれ仕事をもち、色んな決め事をするにも非効率なので代表を選び変わりにやってもらう。簡単にいうとこれが政治家の役目。大変は大変ですが、今のように特権意識の元、ふんぞり返ってやるような代物ではありません。当たり前のことができなくなった政治に対し、当たり前のことを大きな声で語る”キムタク代議士”の姿が、新鮮に感じられ共感を呼んでいます。このドラマ、間違ってません。政治家のみなさん、これみて、自分の”初心”思い出してくれればいいんですけど・・。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24