Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2015年 6月 26日 (金)

所沢市の問題

by 清田哲也

 みなさんおはようございます。
今日は、6月議会最終日です。早いですね。6月も終わりです。梅雨が早くあけるといいですね。

 所沢市で、育休中の母親に対する保育園の対応が裁判沙汰になっていますね。
少子化対策の観点からみると、育休中でも、変わりなく子どもを預けられる精度があってもいいと思います。
別の観点として、あくまで子育ては親がすべきとのみかたもあり、育休が取得できない、もっと厳しい環境の世帯を受け入れるためには仕方がないとも、思えます。

どちらが正しいとは、一概には言えませんが、多くの方々が、子どもを産み育てやすい環境が広く整備されるべきだとは思います。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24