Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 5月 28日 (水)

会社紹介

by 清田哲也

 昨日、旭プラスチックさんを訪問させて頂きました。村上社長のご好意により、出社されている職員の皆様方、お一人お一人にご挨拶をさせていただきました。作業中にもかかわらず、みなさん、大変気持ちよく対応していただき、感謝しております。ありがとうございました。主な事業内容は、プラスチックの射出成形で、東芝をはじめ川澄化学などが主な取引先だそうです。工場内はたくさんの機械が絶え間なく稼働しており、中には、金型を作るなかなかお目にかかれない最先端の機械もありました。取引先が全国区なので佐伯に工場をおく必要はないのですが、佐伯で操業を続けてくれていることに対しては、深く感謝しなければいけないなあと思いました。雇用、納税、大手企業との橋渡し等々、旭プラスチックさんの存在価値は、佐伯にとって大変大きな意義をもちます。このような企業と行政が、パートーナーシップを発揮し、その相乗効果で、佐伯の経済が潤っていくのが理想です。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24