Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 6月 5日 (木)

また先送り・・

by 清田哲也

 医療制度、やっぱりというか、新聞によっては、衆院選挙にらんで与野党妥協なんて記事もありましたけど、まったくひどいもんです。財源不足という原因ははっきりしているのに、誰も、その根本的解決論を述べません。道路財源を一般財源化して充てればいいとか、消費税を上げて充当するとかは聞こえてきますけど、なぜ、今存在する無駄、官僚の機構や外郭団体にしっかりメスをいれ、そのうえでお金が足りないのなら胸を張って国民にお金下さいといえばいいのに・・。ODA(政府開発援助でしたっけ?)にしてもいまだにバンバン出しまくってますが、必要なのはわかります、わかるんですけど、現在の自国の経済情勢とのバランスを本当に考えているんでしょうか?原油高騰、食糧自給率の低さ、国内経済の低迷、社会保障費の増大、少子化、このままいけば他国に援助するどころか、日本自体がIMFの管理下になんて日もそう遠くないかも・・。誰か現役世代の負担の重さを本気で考えてくれる政治家はいないのでしょうか?


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24