Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 6月 6日 (金)

現代の若者

by 清田哲也

この前の日曜日、何気なくテレビを見ていたら、現代の20代どんなだ!みたいな番組をやっていました。街頭でのアンケートで”スカイライン””セリカ””シルヴィア”と書いたボードを見せてこれは何だと思いますか?という質問を20代の男女にしていました。我々世代はほとんどの人が”そりゃ車やろ!!”と何の躊躇もなく答えられると思うのですが・・何て答えてたと思います?ボクは少しひねって、この若い兄ちゃんたちは飲み屋のお姉さんの名前とでもいうのかな何て思ってたんですけど、それならまだしも、全く何の名前かもわからない人がほとんどでした。車や、飲み事、海外旅行等若者の特権ともいうべきものに、ほとんどお金をかけないのが現在の20代なのだそうです!!逆に老後のために7割の人が今から貯蓄をしているという事実も!!まったくびっくり!!でも、今の日本政府は信じられないでしょうね、車の名前知らないのはびっくりでしたけど、貯蓄にかんしては賢明だなと思いました。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24