Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 6月 24日 (火)

しつこいようですが・・

by 清田哲也

いつもマスコミ、報道批判の多い私ですが、みなさんはどう感じてますか?例えば、チベットと中国の問題、ミャンマーの軍政府の問題、等々いつの間にやら、時間を割く報道番組は減っていきます。外交上のデリケートな問題で政府から放送自粛要請でもあるのかなあ、とも思うのですが、それならまだしも、単に視聴率の問題だけで報道内容考えているようなら、全くもって残念です。官僚批判は世論の食いつきがいいので数字が取れるから時間を割く、外交はあまり視聴率とれないので時間を削る。テレビ報道はすごく影響力があります。歪んだ報道で間違った世論が形成されないように注意しなければ・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24