Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2017年 4月 21日 (金)

五月病

by 清田哲也

 みなさん、こんにちは!!

 本日は朝からバタバタしておりまして、更新がこの時間になってしまいました。スイマセン。

 新学期、新社会人、4月から新しい生活をスタートさせた皆さん、まだまだ環境に慣れるという感じでは無いと思いますが、元気に過ごせてますでしょうか?特に住み慣れた佐伯を離れ新生活を始めた方は本人も大変でしょうが、親御さん方は何かと心配されていることと思います。

 この時期になりますと、五月病という言葉がよく聞かれるようになります。
新しい環境に精一杯で、GWの長期休暇でホットしたのもつかの間、連休明けからの登校、出社がおっくうになることを総じて五月病と言いますが、この気持ちよくわかります。幸いにも、社会人になってからは僕自身五月病にはなっていませんが、逆にもの心ついた時から、日曜日の夕方は憂鬱でした。サザエさんが終わるころには何とも言えない寂しい気持ちになっていました。いわゆるサザエさん症候群をずっと患っていた感じです。

あいにく特効薬は持ちわせておりませんが、新しい生活をスタートさせた皆さん、ボチボチいきましょう。!(^^)!
 


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24