Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2017年 9月 13日 (水)

あわただしい・・

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 9月は忙しい!!県体が終わったかと思えば鶴岡商工祭の準備が・・そのほかにも何やかんやで夜の練習まだ1回も出席できてません。

 そして、今日は僕は議会日程ありませんので、このすきを利用して、お祭りの広告協賛金と自民党費の集金業務を頑張ろうかと思っています。
これもなかなか、皆さんもお仕事ありますので都合があわなかったりします。件数は決して多くはありませんが、この集金業務、毎年この時期の憂鬱な行事となっております。お祭りを支える地域のおいちゃんたち、なかなか大変です。

 昨日、教育民生常任委員会で渡町台幼稚園にて来年度から延長保育を実施との報告を受けました。本来ならば全市一斉スタートがのぞましいはずですが、他の公立幼稚園でも随時実施していくとのことでしたのでそれ以上は追及しませんでした。幼稚園児の放課後の過ごし方、放課後児童クラブにまかせっきりで推移してきて、やっとはじまるという感じです。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24