Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 佐伯の事の記事 >>
2017年 9月 19日 (火)

大丈夫ですか?

by 清田哲也

_8E_A9_91_EE.jpg
 みなさん、おはようございます!!

 台風被害、佐伯市内各所で床上、床下浸水が見られます。
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 鶴岡でもこどもの家をはじめコスモタウン周辺の被害が大きかったようです。
 昨日は、早朝から鶴城グラウンドの草刈り作業で出動!!1時間ほどで終わるかなと思っていましたら、部室が浸水しており、道具の搬出、洗浄、ごみ捨てなど、結構な作業となりました。
一仕事終わって、帰宅して自宅周辺の片づけをご近所さんと行い、昼ご飯を食べたころ、つるおかこどもの家が浸水、片付け要員求む!!との知らせが・・到着するとすでに荷物はすべて搬出済み、床掃除も終わりかけでした。協力いただいた業者さんや保護者の皆さん、スタッフのみなさんの見事なチームワークでした。

 夕方は古市区から地区内河川があふれているとのことで現場へ、区長さん、住民の方と打ち合わせ・・台風一色の休日でした・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24