Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2017年 9月 20日 (水)

閉会日

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 昨日、台風による地区災害の相談に市役所を訪れたところ、建設課の職員の方々はほとんど現場に行っておられました。忙しい中恐縮ではありましたが、要望地区の状況を手短にお伝えしました。

 そんな中ではありますが、10月末にも投開票という解散総選挙のニュースが聞こえてきました。一部メディアはやはりというか、大義なき解散、疑惑隠しなどと、明らかに反安倍政権の報道を開始しました。

 緊迫した半島情勢の中で、森友、加計問題を追及し続けた野党、国会審議のなかで違法性がないことを証言した方々の映像を全く報道しないマスコミ、選挙の大義は、自国の防衛、将来にわたる日本のありかたを定める憲法をどうするかということだと思いますし、総理の専権事項ですので、自民党が勝てるときにやるというのが基本だと思います。

 本日は9月議会閉会日です。議会は終わりますが、台風被害からの早期復旧のため、微力ですががんばります。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24