Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 7月 28日 (月)

生きてることが・・

by 清田哲也

 森山直太郎さんの新曲の歌詞に賛否両論、様々な意見が寄せられています。生きていることが辛いなら・・とはじまっていくわけですけど、基本的に生きることは辛いことだと割り切っている僕は、正直、この歌詞に関して何も感じません。ただ、辛けりゃ死ねばいいっていうくだりは、いけません!!生きていく上では、人それぞれみんな大変なんです。辛いからといって命を絶つのは何とも悲しいことです。他人と全く同じ気持ちにはなれませんけど、人間って忘れる動物なので、時間が解決してくれることも多々あります。それと、命は絶たないけど、辛いことを回避し続けている人は、いつまでも辛いことに利息がついてふりかかっているような人が多いような気がします。辛いことも多いけど、その分感動したり、嬉しいことも多いので皆さんはりきって生きましょう!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24