Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<<   >>
2018年 1月 12日 (金)

寒い!!

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 今朝はかなり冷え込みましたね。女親ってなんで男の子をひいきするんですかね?防寒用のインナーを野球部員にだけ買って、お姉ちゃんには買ってません。しかも、あまり暖かくなかったら、お父さんが使うからって・・おいおい! お姉ちゃんには週末何か買ってあげようかと思います!!
 
 中国の潜水艦と艦船が日本の接続水域内を航行したとの報道がありました。中国は自国の領海を守るための当然の行為だと開き直ったかのようなコメントでした。まさに、漫画空母いぶきの世界が現実になるかのような悪夢です。尖閣は日本固有の領土で、中国領だったことを示す資料は何一つないどころか、中国共産党が作った過去の資料には尖閣が中国領であることは示されていません。しかし、この海域に天然ガスなどの資源が埋蔵されている可能性が示されてから、ちょっかいを出すようになりました。

 福沢諭吉先生がおっしゃるように、中国韓国は本当に厄介な隣人です。

 


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24