Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 8月 7日 (木)

デカイ!!

by 清田哲也

 ニュース見てましたら、世界最大の鉄鉱石運搬船が完成し、船主の新日鐵に引き渡されたとのこと。造船業界に知り合いの多い私は、おかげさまで造船知識を結構教えてもらってるので、興味深く見入ってしまいました。全長320m、東京タワーを横にしたくらいなんだとか・・。実物見ないと大きさは実感できませんが、テレビ画面で見てもかなり大きい!!造船所の名前はわかりませんでしたが、所在地は千葉県でした。でかけりゃいいってもんじゃないですが、造船王国佐伯で、いつの日かあんな船が建造できるような施設や企業が整備できたらなあと思いました。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24