Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2018年 5月 17日 (木)

議会報告会3

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 なんか、昨日から一気に暑くなりましたね。梅雨というより初夏みたいになってきました。体調管理気を付けていきましょう!!

 議会報告会最終日、宇目会場は約30名の皆様が足を運んでくれました。

 旧町村部の活気がなくなっている!! これは、宇目だけではなく各振興局管内のみなさんが感じていることだと思います。

 市は振興局管内の活気を取り戻すため、予算措置と人員配置を今年度より見直しています。合併前の姿を追い求めてもそこには戻れません。今の現状を受け止めて、これからどうするのか、自治会組織、PTA、商工会など地域の意見を集約し、振興局と一体となっての街づくりが必要です。

 合併して良かったといえる街に・・13年経過していますが、この言葉を心から言えるようにしなければなりませんね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24