Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<<   >>
2018年 10月 16日 (火)

歩道橋

by 清田哲也

DSC_0105.JPG
 みなさん、こんにちわ!!

 写真は本日の朝活、佐伯城南中学校前です。
最近、ここ通ってない方や、特に市外にお住まいの方、歩道橋がなくなっているのにお気づきでしょうか?

 佐伯城南中学校は今、ほぼ全員が自転車通学!!必然的に歩道橋を渡る生徒が少ないため、維持管理の問題もあり数年前に撤去されました。
南海トラフ地震発生時に、倒壊し道路を塞ぐ危険性もありました。
歩道橋がなくなると、景色も変わりますね。

 城南中学をはじめ、各高校の生徒の皆さんが気持ちのいい挨拶をしてくれました。ドライバーの皆様もありがとうございました。

 我が家の高校球児だけは、ばつの悪そうな顔をして、高速で通り過ぎていきました。(笑)


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24