Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<<   >>
2018年 11月 2日 (金)

ただいま!

by 清田哲也

DSC_0123.JPG
 みなさん、こんにちわ!!
 
 昨日視察から帰ってきました。豊田市の低炭素社会を実現するエコフルタウンの取り組みと、一宮市の駅、子育て支援施設と融合した図書館を見てきました。

 エコフルタウンでは水素燃料の路線バスをはじめ電気自動車をシェアサイクルの自転車のようにして使っています。トヨタ自動車をはじめとした様々な分野の企業との連携により新たな産業の創出に取り組んでおりました。

 一宮図書館は、乳幼児からお年寄りまで幅広いニーズに対応した工夫がなされておりまして、学習スペースは平日でも中高生で満員になるほどでした。
図書館の建て替えは佐伯の次の課題と感じています。多機能な図書館づくりが必要です。

 今日は、朝の挨拶運動から、市民グラウンドゴルフにて2Rしました。たくさんの方と色んなお話ができて有意義でした。
写真は 優勝のプレイオフの模様です。

 花金ですね!!僕の分までみなさん、しっかり楽しいお酒を!! 


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24