Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 8月 23日 (土)

多いですねえ

by 清田哲也

 衆参あわせて700人超、基本給与合計が160億円!!それと、秘書給与(3人分)、通信費、航空券、電車、バス、公用車、かなりの厚待遇です。これだけの待遇を受けても納得できるような議員さんたちばかりならいいんですけど、そんなことにはなってないようですね。選挙をはじめ政治活動にお金がかかるのはよくわかりますが、制度を盾に自分達の収入を正当化するのはおかしいです。制度を変える仕事をしているので、選挙制度をお金のかからないように自分達で変えればいいだけの話しです。それと、地方議員は定員かなり減っています。国会議員ももっと、率先して減らすべきですよね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24