Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2007年 9月 17日 (月)

よう降ります(-_-)

by 清田哲也

せっかくの3連休がこの雨のせいで台無しですね。我が家は特に予定もなかったので全く影響はありませんでしたが・・・。
そういえば、昨日の20時頃でしょうか、近くで落雷があり2秒ほど停電しました。皆さんは雨の被害大丈夫ですか?
コスモタウンができてから、豪雨の度に脇地区の水害が心配になるのですが、特別な対策をしていないにも関わらず、浸水被害は今のところありませんね。排水機の増設をしたのが功を奏しているのでしょうか?しかし、地元の人に聞く限り、すぐにゴミがつまって機能が停止するので増設した後も浸水被害はあったそうです。そのため、近頃は、担当の建設会社が重機を構えてはゴミを拾い、排水機の機能停止を未然に防いでいます。
市民のライフラインを守る最も身近な存在である建設業、今、防災協定で市ともめていますが、市民の安全のためのも、一刻も早く行政と協調してもらいたいものです。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24