Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 9月 11日 (木)

男と女

by 清田哲也

なんじゃこら!?と思われるかもしれませんが、ある有権者との約束を守るため、今日はこのテーマについて書かせていただきます。人間は動物です。結婚されている人も、彼氏、彼女の関係の方も、今、隣にいる異性を潜在的に選んでいるのは女なんです。動物学、医学の両方で証明されているんですが、男は自分の子孫を多く残したいというDNAが組み込まれています。逆に女性は、少しでも優秀なDNA(精子)を潜在的に求めるようインプットされています。なので、女性が優秀な遺伝子と認めた上で付き合ったり、結婚したりしているのです。その証拠に概ね浮気するのは男なんです。結婚という制度は大昔のヨーロッパで生まれました。当時のヨーロッパはその土地を支配する王様が町中の自分好みの女性を独り占めにしていました。町の男達はこれはあまりに不公平ということで生まれたのが一夫一妻制の結婚制度なんです。別に神様が創った制度ではないのです。その証拠にアラブ諸国をはじめ世界中には一夫多妻制の国が結構残っています。だからと言って浮気を肯定するつもりは全くありませんが、女性は自分が選んだから仕方ないと思って頂けると幸いどぇす(^_^;) これ、ありよなあ・・
PS.若い有権者様、あなたの期待には程遠いかもしれませんが、ここらで勘弁!!次回は男と女の産み分けについて語ります!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24