Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2020年 4月 16日 (木)

経済対策

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 コロナへの危機感が高まってます。大分県も感染対策はもちろん、補正予算の一日も早い執行、民間金融機関による無利子融資体制の構築、次の補正予算の編成など様々な対応を行っています。

 そんななか、市町村では県内では初めて、別府市が10.3億円の支援策を打ち出しました。市単位ではかなり思いきった決断ですし、その対応の早さ、素晴らしいと思います。雇用の確保、家賃補助、マスク50万枚の配布など、実効性のある施策を、公共事業などを先送りにし、財政調整基金を活用しながら財源を確保、臨時議会で可決されました。

 長野市長の情報発信力、決断の速さ、政策能力、見習いたいものです。

 この市長を支えている、別府市の職員さんも大したもんだと思います。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24