Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 9月 20日 (土)

思い出・・

by 清田哲也

 小学生のみんな、昨日は、台風で休めると思っていたのに、さぞかし、残念だったでしょう。僕も、台風来るたびに、ドキドキ、ワクワク、休みになれ〜、休みになれ〜と念仏のように唱えていたのを思い出しました。5年生の時、9月頃、台風が来たのですが、学校が休みになりませんでした。当時、連絡帳に日記を書くようになっていたのですが、その日記に、台風が来なくてとても残念だ・・みたいなことを、書きました。すると、当時の担任からおしかりのメッセージ、「お米を作っている人の立場になってみて、今、台風がくると、4月から大事に育てたお米が台無しになる。・・」子供心にも、かなり反省したのを覚えています。些細なことなんですが、この時期、台風が来るたびに思い出します。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24