Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 9月 22日 (月)

なんで!?

by 清田哲也

 衆議院大分二区からの、独自候補の擁立を民主党が見送りました。二区は社民党の重野氏(選挙区落選、比例選出)を応援するとの事ですが、これでは前回の参議院選挙で社民と袂を分かち、批判をうけながらも独自候補を出した意味がありません。正直、政党としての体をなしていない社民党、政治の表舞台に名前が出てくるのは大分県くらいのもんです。そんな社民と縁を切り、独自候補で議席を獲りにいくのかと思いきや・・よくわかりません。てっきり、前回の参議院選挙を足がかりに、”タイワ”が民主党から立候補するものと思ってました。ま、それもそんなに誉めるようなことではありませんが、これだけ、自民が厳しい戦いを余儀なくされる状況下において、独自候補を擁立できない民主党はやっぱりダメなんでしょうねえ〜。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24