Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 9月 24日 (水)

さあ、総選挙

by 清田哲也

 総裁選も終わり、いよいよ、総選挙です。といっても、私たちが住む大分二区は、民主党の候補者擁立見送りにより、思いっきり選択肢が狭くなりました。自民に対する批判票は、社民へはいきません。民主からフレッシュな候補が立候補していたならば、自民の現職代議士も、かなりの苦戦を強いられていたでしょう。征士郎代議士は立派な政治家です。一生懸命真面目に政治に取り組んでいます。ただ、佐伯ではなぜか評判はイマイチ。有権者に訴える何かが足りないんですねえ。ただ、重野さんとは、政治家としての資質、実績は雲泥の差、佐伯、大分のために、今回の選挙、私は征士郎代議士に1票です。皆さんは、どうしますか?
私は常々、政治に携わる者は、自分の選挙以外においても自らの意思表示は明確にすべきだと考えています。その結果、自分の票が減るとしても、県政、国政に対して自らの責任において意思表示をできない者は市政に携わるべきではないと思います。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24