Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2007年 9月 21日 (金)

暑さ、寒さも彼岸まで?

by 清田哲也

来週は運動会というのになんという暑さなんでしょうか!残暑というよりはまさに猛暑です。自分の運動会の記憶をたどると、運動会当日は、肌寒くて長袖のトレーナーを着て学校に行っていたように思います。夏は大好きですが、これだけ湿度の高い暑さが続くのには少々まいってしまいます。まあ、この暑さのせいではないんでしょうが、仕事上、ちょっとひどい目にあってしまいました。詳しくは書きませんが、佐伯に大企業が来たがらない理由をを象徴したようなできごとでした。こんなに小さな街でも色々な人がいることを再確認できました。皆さんお互いに気をつけましょう!今日も子供達はじいじと遊びに出かけました。おかげで僕は夕方までフリーです。明日は子供達と墓参りに行こうと思います。意外と私、信心深くておおむね1ヶ月に1度は墓参りに行っています。なーんかきになるんですよねえ。いいことがあっても、悪いことがあっても。自己満足ではありますが、きっとご先祖さんも喜んでくれてると信じきっています。意外とリフレッシュできるし、罰があたるかもしれませんが気分転換にお勧めです。
あー、これだけパソコンに向かうだけで汗が吹き出てきました。着替えて...


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24